SSブログ

サロン終了、そして、アトリエへ! [お仕事]

負けたわけではない、ゆるモです><

やめました。
まさに昨日。

自分の将来について、
今月はいろいろな出来事がありました。

イヤでやめたわけではありません。
いや、オーナーは苦手、ではある。
ただ、方向性が違うことが自分の中で消化できなくなって、
このまま惰性で入客してしまうことのほうが
怖くなったのです。

顧客に対する技術力うんぬんより、
中長期的な経営理念とか、
ネイリスト(昔からいる方たち)の待遇についてとか、
メニューだったり、細かなことすべて私とは考え方がちがったのでした。

技術を習得するにも、
練習会があるわけでもなし、自力でなんとかだったら
わざわざサロンに行かなくてもいいわけで。
それなら、セミナーでもっときっちりした技術を学べばいいじゃない、と。

私を突き動かす理由は、ただひとつ
運命ともいえる物件に出会ってしまったこと。

いままで自宅でまともにスカルプ練習できなくて、
いつも思ってた。

練習部屋&自宅サロンがほしい。

でも、パパさんのスカルプアレルギーで練習もままならず、
自宅サロンも却下され、どこか練習できるところがないか探してた。
ただそう思って時間が過ぎるのは技術UPなんてできないし、
とにかく出張でもと思って登録した求人サイトから、
運よくスカウトが!

プログラムの仕事と両立できるように調整して、
やっと練習に専念できると思ったけど、
そんなに世の中甘くない。
サロンの方針があるから、それに沿っていかなくちゃならない。

スカルプいっぱい練習したいけど、
長さだしはジェルでということだったらしい。
プロダクツも自分が使ったことのないやつばかりで、
今までのプレパレーションでは通用せず、
これは一から考え直すいい経験になったと思う。

そこで見つけた場所。
2.5畳の空間。
前のオーナーがとても大事に使ってたことが良くわかるお部屋で、
アトリエとして居抜きでつかえるほどの完成度。
立地もかなりいいし、外観もレトロな雰囲気が素敵。

ここでやりたい!って思ってしまったのです。
そして、着々(そろそろw)と準備始めてます。

ココで早く紹介できるまでになりますように。
とにかくがんばります!

今回サロンに勤めてみてわかったこと。
サロンワークは人柄がでる。
だれかに教えてもらうものではない。
自分とお客様が最初から最後まで、心地よくいられることに気を配ることが
サロンワークなんだなぁと。

心地よくいられることがもっとも難しいことなんだろうな。
そんなサロンを目指したい。

また、近況報告します~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

りしゃ

いい物件に出会えてよかったね[黒ハート]

これから大変な事もあるかもしれないけど頑張ってね[exclamation]

サロンに通って感じた事を是非『いい風に』生かしてね。

アトリエオープン楽しみにしていますよ[ウィンク]
by りしゃ (2012-06-19 12:24) 

ゆるモ

>りしゃちゃん

ありがとう!
きめたら、まっすぐ進むだけ♪

あきらめずに頑張るね♪
by ゆるモ (2012-06-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サロン研修中8/1オープンします! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。