SSブログ

サロン研修中 [お仕事]

先は長い、ゆるモです><

研修3日で入客できない人は、各自で練習してくるというスタンスのため、
モチベーション下がってきました。

前回の研修から
頑張って自主練を復活させたものの
満足できるできになかなか到達できず・・・

悶々とした日々が続いています。
サロン自体の技術が高いため、
OKラインがすこぶる高いです;;

ようやく一色塗、フレンチは見れるものができるようになってきました。
後は、カラグラ。

いろんなやり方で練習するもどうもムラが気になって・・・
今回筆を、フラットからカルジェルのオーバルに変えてみたら、
すこしよくなったような気がしました。
やっぱり筆圧がなるべくかからなくできる筆を使わないと
グラデーションは難しいみたいです><

久しぶりにサロンへいって、
練習させてもらいました。

あと、少しずつサロンでの雑用も教えてもらえました!
カルテの見方や、ドリンクの準備など大事なことなのでうれしい!

次は来週月曜日お願いしてます。
どうやら、サロンさんも人が足りてない状況はかわらずのため、
このチャンス逃さず早く入客できるようにがんばります!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りしゃ

カラグラ難しいですね~(>_<)
特にマットな色とかは尚更…

私なんて逆フレンチの高さが違う事をお客様に指摘される始末…

はっきり言って病みます(笑)。

それでもお客様によっては凄く誉めてくれたりして落ち込んだ気持ちも少し癒されたりして様々です。

私も今日は休みなのでこれから練習しようと思いま~す。

練習あるのみですね!頑張って♪♪ファイトー♪
by りしゃ (2012-06-12 14:34) 

ゆるモ

>りしゃちゃん

お客様、素敵な人が多そうなお店なのね。
うちは、オーナーにも、目が肥えた人が来るから妥協は許されない!
と、いつも叱咤されております;;
なので、いつまでたっても入客できず。

オフオン2時間30分の壁も厳しいし・・・
先は長いです><

練習がんばるよ。一緒にがんばろ!
by ゆるモ (2012-06-12 14:50) 

Hollister

ハハ、サロン研修中:atelier405、かけだしオーナーネイリスト:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。