SSブログ

1級検定対策コース7回目(リベンジ) [ネイリスト検定一級その2]

最終回で通し&仕込み、ゆるモです。

スクール合計時間:235h

検定対策終了ディプロマいただきました。
あは、2枚目^^
これで最後にしたいです><

通しとかって言いつつ、アートの道具とか忘れてるので
完全に通しではない!

すごくあったかくなってきたせいで、ピンチのタイミングが急に早くなってる・・・
検定当日は雨らしいから、ミクスチュアの操作がむずかしい。
慎重に行くべし。

さいごとはいえ、ディフェンダー使用。
キューティクル側の感じについては、
今までよりすこーしおおめになるように意識。
そうじゃないと、かすかすになってるので・・・

サンディングなしでアプリケーション60分。
削り~シャイナー60分。
簡易アート15分。

でした。
見直し用に10分は確保できるか。

シャイナーでうるつやにならないのは、磨き方が原因でした。
圧力をかけて摩擦を起こさないとだめです。

1発目チップオーバーレイのブレンディングなしでやって
中指がもりもり><
中指硬化待ち中に、スカルプのフォームを準備。
カットも当日やります。
仕込んでいったらあたふたしそうなので。

チップオーバーレイ終わるまでに、頑張ってフォーム3本つけたい。
フリーエッジのファイルのかけ方が微妙で、フォーム付けるの手こずった。
ミクスチュアを一定量とるのもできなくて、
フリーエッジがまばら。
厚みに影響・・・

時間ははいったけど、親指ピンチあまい。
人差し指は、フォームの下がりでCカーブあさくなっちゃった。

佐極めつけは、正面からのアウトラインに
ふくらみが残ってたこと。
Cカーブ側からの見た目より、アウトラインがシャキンとしてるかが重要。
Cカーブのあつみが薄くなっても削れ!と注意です。

アートは特に何も言われなかったけど、
トップコート塗り漏れが!!
やばい。
きちんと塗りましょう^^;

本日の成果。
あー、模試のほうがよかった気もするが、表面のぼこぼこは減ったような。。。

3757208_1601255908_69large.jpg

3757208_1601255870_166large.jpg

3757208_1601255888_144large.jpg

3757208_1601255902_119large.jpg

3757208_1601255917_144large.jpg

3757208_1601255926_176large.jpg

3757208_1601255935_254large.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 8

ゆか

お疲れさまでしたぁ。うまぃ。絶対合格ですね。いいな
by ゆか (2012-04-15 00:32) 

ゆるモ

>ゆかさん
ありがとうございますmm
受かるといいんだけどなぁ。

ゆかさんはどうでしたか?
by ゆるモ (2012-04-16 11:42) 

ゆか

なんか表面のボコボコが気になりました(T-T)削ったつもりがなんでだかボコボコなんですよね~。いい方法ありますかぁ?
by ゆか (2012-04-19 23:17) 

ゆるモ

>ゆかさん 私も最近までかなりぼこぼこに悩まされてた一人です。
ぼこぼこのタイプにもよりますが、
結局削りだけでのせのぼこぼこ(というよりへこみ)を削りきることは時間もすごくかかるし、
とっても難しいです。

だからまず
・削る前に表面をよく確かめ、へこみを見つけたら後で足して埋める。
・埋めたところは必ずなじませる(なじませれないと、結局またへこみが発生するので)
を繰り返して、削りに入ることを教わりました。

SAYO先生のスカルプアプリケーションの動画がものすごく参考になります。
削りに頼らず、アプリケーションの時点でおおよその形を決める。
これができるようになると、削りが本当に楽になりますよ。

検定お疲れ様でした♪
結果出るまではドキドキですね><
お互い受かってますように!
by ゆるモ (2012-04-20 10:43) 

ゆか

そうなんですね。アプリ重要ですね。結果は忘れてビューティワールド楽しも\(^-^)/ゆるもさんの絶対合格ですょ。めっちゃきれいなスカルプですもん
by ゆか (2012-04-20 12:03) 

ゆるモ

>ゆかさんって関東住なんですね~~~。
いいなー、ビューティーワールド。

私も見本市とか言って。
ネイル漬けなりたい!!!



by ゆるモ (2012-04-20 12:38) 

ゆか

あっ。そうか。近くないと難しいですよね(T-T)遊びに来てください
by ゆか (2012-04-20 18:12) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、1級検定対策コース7回目(リベンジ):atelier405、かけだしオーナーネイリスト:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。