SSブログ

1級検定対策コース6回目(リベンジ) [ネイリスト検定一級その2]

今日もハンドと、ゆるモです。

スクール合計時間:231h

オーナー先生がお休みなので、
別の先生にチェックしてもらいます。

昨日の宿題のアプリを削ってきた。
うちでやったけど1時間かかった。

昨日のと合わせて2時間。
うーんぎりぎり。

正面からはよくなってる。
Cカーブ厚みもっと合わせる。
Cカーブスティックを使う。
やすりを新しいものに変えなければ。

そんでもってまたまた
ハンド2本使って7本のアプリケーションと4本削りまで。
5本スカルプ、2本チップオーバーレイ。

チップオーバーレイ薄く作ったのね。
でも、やっぱり乗せたくなってしまいます・・・
ハンド&チップなので本番モデルさんに比べたら
尋常に爪でかいし、そんな大きなミクスチュアとる必要ないっちゃないんだけど・・・
世の中にそんな大きな、ネイルベッドさんがいるはずで
その人の爪にあったミクスチュア取れないと、
意味ねーーーよ。ハア。

シャイナーがあほの子で、
全然うるつやになりません。

あと、細かい傷が気になるといわれたので、
ファイルとスポンジのかけ方も注意しないといけないなぁ。

気が付けば練習は残り1回という。
木曜日に、仕込みこみでモデルさんと行くので、
それが最後だ。

通しで練習させてもらって、手順の再確認しよ。

そんでもって、TATの10%OFFセール行ってきました。
なんでも10%OFFなのです。
20%がうれしいところだけど、
お目当ては検定道具とベラフォーマ20色セット。
最初、色指定かと思ってたんだけど、
好きな色選べるとわかって、即購入決定!
色選ぶのに時間かかった。
ない色も取り寄せで対応してくれたので、
ジェルが一気にたくさん増えました。

グリッターシリーズとシャーベットカラーシリーズはほぼゲット。
あとは原色系かな。

しばらくジェルは買わないね。
もしもベラフォーマからランプが出たら買ってしまうかもしれません。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 6

ゆか

あたしも1級うけるのですが裏もれになやんでいます。フォームきっちりつけてるのにミクスチャーがゆるいのか裏からみるともれています。これって減点ですかね?
by ゆか (2012-04-09 19:45) 

ゆるモ

>ゆかさん

コメントありがとうございますmm
1級あと1週間ないですけど、がんばりましょー!

裏漏れのことですが、
いろいろ原因を考えてみました。

ミクスチャがゆるいものを、
フリーエッジぎりぎりかかる部分においているせいで、
流れているのかなと。
フリーエッジから少しはなした位置において、
ゆるいミクスチュアを真ん中に一度集めてから
形成すると裏漏れはましになるかナーと思います。

ちなみに減点かどうかについてですが、
ぱっと見て目立たない量ならば、
スルーされるかと。
でも、裏もれないほうがいいと思うので
がんばってください!

by ゆるモ (2012-04-09 23:21) 

ゆか

ゆるモさん\(^-^)/完璧な答ありがとうございます\(^-^)/あと少し悪あがきで頑張ります。ゆるモさんもファイトです。ブログ楽しみにしてまーす
by ゆか (2012-04-10 08:36) 

ゆか

ちなみに原因は、ゆるいミクスチャーでした(ToT)
by ゆか (2012-04-10 08:40) 

ゆるモ

>ゆかさん

朝早くから、コメ返しありがとうございますmm
本当にあとちょっとですよね><

わたしも、ミクスチュアをゆるくとってしまう癖が治らず、
1ボール目形成に時間かかってます;-;
けどいまさら直すのはリスク高いんで、
気にしつつ、今は検定に照準合わせて挑むのみですっ!

ブログを楽しみにしてくれて
すっごくうれしいです^^
写真あんまりなくて、読みにくいと思いますが
これからもよろしくおねがいします♪

14日がんばりましょーね☆ミ

by ゆるモ (2012-04-10 08:45) 

Hollister Online Shop

ハハ、1級検定対策コース6回目(リベンジ):atelier405、かけだしオーナーネイリスト:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。