SSブログ

1級検定対策コース5回目(リベンジ) [ネイリスト検定一級その2]

今日もハンドと、ゆるモです。

スクール合計時間:229h

削りの宿題ができてなかったので、最初の30分でそれ。
削り過ぎたスカルプに後乗せして、
修正する練習。

かなり削ってから修正するのはやったことなかったので、
色々と勉強になった。

リキッドタッチと筆とミクスチュアの関係がとっても大事。
最悪、何かあったらこれで対応。

またまた
ハンド2本使って7本のアプリケーションと4本削りまで。
5本スカルプ、2本チップオーバーレイ。

チップオーバーレイはどうしても厚くなるなぁ。
もっと薄くでいいのかもしれないけど、
なんか乗せたくなるというか・・・
結局、何度も乗せた後、削りに時間かかって、意味ないなぁ。
1cmにカットするのもなんかしっくりこないわ~。

チップオーバーレイと
フォーム3本をバランスよく準備したい。

ここ最近暖かくなってきたので、
ピンチのタイミングが早くなってきてる。
注意しないと・・・

削りを残して、アプリケーションで終了。
1時間かかってるなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。