SSブログ

3級検定対策コース3回目 [ネイリスト検定三級]

3回目受講してきたよ、ゆるモです。

スクール合計時間:19h

カラーリング直前の爪消毒にプレプライマー使用をアドバイスしてもらったので、
シール貼って持ってきた。
本日のモデルは、本番さまです。
元会社のお知り合い。
これから長いお付き合い、よろしくお願いします。

レッスンは、ポリッシュオフからスタートさせるため、とりあえずカラーリング。

準備ができたらオフからスタート。
私、性格が雑で机の上を整頓しながら扱うのが一番へたくそ。
なので、減点になりそうな個所がいっぱいあって、
よく注意される。

今回はというと・・・
・ファイルは使い終わったらファイル立てにしまう
・同じくメンダのふたを閉める
・机の上はきれいに使う
・ウッドスティック用のコットンは、ペーパーに挟んで隠す。
・汚れを拭うのは複数枚用意したペーパーの上から
・汚れたら捨てて次を使う

たくさんあるなぁ~。
全部注意してたら、他のこと間違ってしまうに違いない><
何度も練習して体で覚えなければ。

あ、早々コットン用の容器はふた開閉がめちゃめちゃめんどくさいタイプなのですが、
しっかり締めなくても、とりあえずホコリはいらないように閉じれればいいらしい。
買い直さないといけないのかと、ちょっと心配だったので良かった。

一通りの工程終了後、モデルチェック。
・はみ出しの修正をもうすこしきれいにする
・サイドの塗り残しをあと少しなくす

で、あとはオッケーでたのですよっ!
キューティクルは大丈夫みたい><うれしい!!

が、時間が1時間20分越え。
ゆっくりやっていたとはいえ、もう少し時間短縮を考えなければならない・・・

本番モデルさんは非常に理解のある方で、
感謝感謝。

ニッパーの使い方で、ルースキューティクルを挟んで手前に引っ張るようにしてたら、
ここ注意入りました。
挟んだときにちゃんと切って、それを進行方向とは逆に少し引く。
そして進むを繰り返すそうです。
切りにくい側は指を切りやすいところまで、グイっと誘導してしまって問題ないそうなので
次からはグイっとやっちゃいます。

10/11の3級模試、一応申し込みました。
仕込みをしないといけないので、どっかで早めに待ち合わせて赤を塗らないとだめだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。