SSブログ

サロン研修3日目 [お仕事]

頑張るしかない、ゆるモです><

3日目でいよいよ、
地雷を踏みました。

そりゃそうだ。
接客業、サービス業についてもう一度考えなければいけません。

私が提供するサービスに満足してもらって、
お金をいただく。
そんな基本的なことを、すっかり勘違いしてました。

主婦で経験もなく、
時間に制約があるにもかかわらず、
採用してくれたサロンに対して、
どれだけ甘えていたか、思い知りました。

色々と、ぴしゃりと言っていただいて、
気づくことができて、本当にありがたい。

先日の練習モデルさんのできが、やはりあまりにも悪く
このままではどうしようもないところまできてます><

とにかく、今は基本に立ち返って
・カラグラ
・一色塗り
・フレンチ

合格もらえるまで練習あるのみ。

マシンのコツはわかってきたので、
正確に削れるように練習したいな。

6月から、週2勤務も今危うい状況です。。。
自主練あるのみ!

上記、練習モデルさん募集しますmm
材料費1000円(オフありは+500円)でやりますので、
興味のある方は
angel.baby.nail@gmail.com
まで!

大阪市内出張します!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

りしゃ

凄くわかります!
共感できる事がたくさんあります。

私も初めてのサービス業でわからない事だらけ…。

技術ももちろんの事『時間内に終わらせる』というのが今の最大の課題です(*_*)

私もサロンワークのコツを早く掴んで頑張りたい(+_+)

お互いに課題がたくさんあると思いますが頑張りましょうね☆

一人前のネイリストになるためにねf^_^;
by りしゃ (2012-05-30 00:35) 

ゆるモ

>りしゃさん

いよいよ、さらに厳しい状況になってきたよ。
世のサロンはどこもこうなのかな。
まあ、景気もよろしくないもんね。

チェック合格するまで、バイトとしてこなくてよろしいと、言われております;;
くやしいから、がんばって見返すよ!

次のチャレンジは今週金曜日です!
by ゆるモ (2012-05-30 10:57) 

りしゃ

私も実際働いてギャップを感じることが多々あったよ(>_<)

特に合格とかもなく既にお客様に入ってるし…。

実践で学ぶって感じかな(:_;)

私なんてスクールの先生に少しだけ相談乗ってもらっちゃったもん。

私もこれから出勤。
昨日よりは少しでも成長できるように頑張る。

お互いに頑張ろう☆☆☆
by りしゃ (2012-05-30 11:21) 

Hollister

ハハ、サロン研修3日目:atelier405、かけだしオーナーネイリスト:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。