SSブログ

サロン研修1日目 [お仕事]

ネイリストの、ゆるモです♪

いよいよこう名乗るひがやってきました。
といっても、まだまだ下っ端以下ですがw

お店に関してはマル秘ということで、
今ブログでは修行中の反省やこれからにつながることを
つらつらと書いていこうとおもいまふ。

ででで、1日目。

研修は早くて3日でクリアしなくちゃならんそうです。
はは、むりwww

一応全メニュー存在するお店なので、覚えることいっぱい。

とりあえず朝一だったので
掃除から。
一生懸命きれいにする気持ちで頑張ります。

それから自分の片手5本で、ジェルでホワイトのフレンチしました。
2回。
一回目は、爪の形に合わせてスマイルライン作ったのですが、
深いほうが難しいんじゃないということで
深いフレンチをやり直し。(もちろん一回削り取って)
すでに集中力かけだしてて、
5本そろえるどころか、ひとつひとつががたがたに><

今までフレンチ筆使ってやったことなくて
今回初めての挑戦でしたが、
なれたらこの筆のほうが早そうだし、
バックワイプもこみでちょっと練習しようと思います。

あとは、エンボスの練習。
エンボスむずかしい。
ハートとリボンは何とかなるけど、お花が作れない。
かわいくない。
これも練習。
だけど、家でアクリル使えないから、これはどこか別のところでやらねば・・・;;

次の研修は未定ですが、
少しずつ覚えて、一人前になるため頑張るです!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 3

ゆか

サロン働いたんですね\(^-^)/おめでとうございます。初日は気を使うしクタクタになりますよね。
by ゆか (2012-04-27 20:59) 

りしゃ

おつかれ~[黒ハート]早速研修かぁ[ほっとした顔]緊張だよね[exclamation]でも頑張ってね[るんるん]応援してま~す。
by りしゃ (2012-04-27 22:26) 

ゆるモ

>ゆかさん

買ってもわからずドキドキです><
でも早く独り立ちできるようにがんばります!

>りしゃちゃん

りしゃちゃんもサロン決定おめでとーーー!
まだまだ1日目だけいってそのまま・・・

6月からは週2で頑張ります!


by ゆるモ (2012-05-14 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。