SSブログ

スクール27回目(ミクスチュアの練習) [プロフェッショナルコース]

アクリル臭いっ!!!、ゆるモです。

スクール合計時間:107.5h

家で問題になってます。
とりあえず、練習できなくなってしまった。
まずい、どうしよ。
そして、パウダーがなくなりそうです。

買うか~><

正方形の練習残り、10回しました。
プルンの感覚がようやくわかってきて、柔らかいほうがきれいに形作れる。
けどどうしても取る量が少なくて。

今度は爪の指の形をした絵に、3ボールで形作る練習。
先生のデモを見る。
先生のミクスチュアはとっても大きく作れているのはなぜか。
凝視。

どうやら、私のブラシのしごき方が悪いみたい。
リキッドが先端に溜められてないみたい。
その点注意したら、少しずつ大きいのが取れるようになってきた。
結構ぼたぼたなんだな~。

1ボール目が大きくないと薄っぺらいフリーエッジになってしまう。
特に横から見ると、でこぼこ。
筆の動かし方はとっても繊細。
体で覚えねば。

この練習の次は、いよいよチップをセットして。
まずはただのフローター。
これがまた難しい。
チップを逆向きにしてハンド君に差し込み、3ボールで形成していきます。
実際に指で練習すると紙でやるのよりさらに難しさが増してる><
まず、繋がりません。
めっちゃだんだんな感じ。
そして、やっぱり1ボール目が薄い。
いま一番の課題だな~。
そして、キューティクル側のなじませ方が悪い・・・。

特訓したいのに、家で練習できないこのフラストレーション。
皆さんどうやって練習してるんでしょうか。
実家の山奥に帰って練習するしかないか。

しばらくスクールは週2でがんばります。
バイオ講習のためだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。