SSブログ

ジェルの練習 クリストリオについて [トレーニング]

ようやくジェルのトレーニング始めた、ゆるモです。

先日スクールでまじめなジェルワークを教えてもらったので、
自爪での練習をしだした。

スクールで購入したジェルは『クリストリオ』。

ベース、カラー、トップともに同じメーカー。
ただし赤は検定用品に認定されなかったため、サンシャインベビーに変更になった。
ちなみに、これから先はすべてベビーで統一するらしい。

で、練習していて思ったこと。
とにかく柔らかい・・・
そして顔料の沈殿がすさまじい・・・
塗るたびに撹拌しないといけないんじゃない?って感じ。

カラーの発色を良くするためには、薄塗りの繰り返しで対応しなければならない。
そんなこと知らなかったので、2度塗りぐらいでやろうとしてボテッとなり、
キューティクルに流れて、見るも無残になった。。。

ベースとトップは、セルフネイルの時に買ったビューティーネイラーのものを使用。
これ、めちゃめちゃにおいきついんですけど・・・
ゴムの匂いというか。
かなり古いし、新しいのは改良されてるんだろうか?
においはひどいけど、艶や強度は問題ないし、安いので一度リピしてみるつもり。

昨日TATでまたアイテムをいくつか買ってしまった^^;

検定の練習用にディフェンダーが良いというのでチェックしたらTATにしか置いてなかったという。
なので、ついでにほかにもお買いもの。
会社友がセシェのトップに興味をもってたのでプレゼント用。
あとメルティのジェル。
安いんだもん。
そうそう、O.P.Iの限定新色『ブラックシャッター』。
塗るだけで勝手にクラッキングするという、超興味深い。
フットでやってみようかな?

今日届くので楽しみ。

あ、チップラップ、スランプです。
クレーターが激しすぐる><
やばいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

ちょこちっぷ

うちのスクールはジュエリー使ってる。ベースもジュエリーだったんだけど、もうなくなるからバイオ買おうかと思ってるけど高いよね(>_<)
ジュエリーのトップは恐ろしく流れるからそれも考えなきゃ。
ポリッシュは3級と同じくシャレドワの予定。これだどジュエリーと色味が合うの♪でも塗りやすいと聞いたジェシカも気になるんだよね…。

その前に卒業試験と2級!あぁどうしようorz
by ちょこちっぷ (2011-02-06 12:47) 

ゆるモ

>ちょこちっぷさん

ジュエリーなんだー。
バイオってディプロマなくても買えるもの?
スクールでもバイオがお勧めって言われてて、
ディプロマ取得したら・・・なんて考えてたんだけど。

トップは一本ずつ仮止めしてくださいってあったの知らなかったので、
次はそれで試す。

ジェシカ塗りやすいんだ。
私もシャレドワのつもりでいたんだけど、
ソフトジェルはポリッシュとカラー合わせないといけなかったんだよね。

2級もあるし、忙しそうだけど卒業試験がんばれ!
by ゆるモ (2011-02-07 10:43) 

ちょこちっぷ

私はいつもTATで買ってるんだけど、会員になってれば買えるってバイト先の店長さんは言ってた。
カルジェルはダメみたいだけど。
買いたいけど高すぎてビビる。

バイオとカルジェルのディプロマ、私も考えてるよ!
どこで取るかが悩みどころだ><
by ちょこちっぷ (2011-02-08 01:47) 

ゆるモ

>ちょこちっぷさん

最近TAT会員なったよ。
じゃあバイオは買えるんだぁ。
でも自爪や練習用だけには値段引くよね。
なので、安いメルティ><
出せても1000円台かなぁ・・・

うーん、でも発色いいチョコカラーがほしい。
そういう時はポリッシュでやるしかないのかな。

by ゆるモ (2011-02-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。