SSブログ

タイムトライアル(2級に向けて) [トレーニング]

年始早々、ゆるモです。

チップラップ + 赤ポリ5本 のタイムトライアルをやってみました。

先生のお話では40分をめどに、ということでしたんですけど。
36分でできてしまいました^^
とかいって、チップラップ最初完全に失敗したので、
やり直ししてるんですわ~、ハハ。

ハンド君が二本そろってるって、本当ステキ♪

残りでアートとチップラップ側の4本赤ポリ、修正できたら上出来なんじゃない?
しかし、失敗はことごとくひどいので、
何としても成功率を上げねば。
失敗するときは、グルーでのチップ装着でやっちまうんだなー。

今回使用したチップはNails2000のイージーチップです。
Cカーブが緩いので、チップカッターで白い跡が付きません。
ミクリアだとチップカッターを買い替えないとまずい気がする。

気になった点
1)レジンがだめぽ
 ⇒かなりドロドロしています。
  バブルが激しいのはそれのせいかと。
  新しいの買ってみて要検討。
  ちなみに15mlは使いきるまでにドロドロ具合がはげしそうなので、
  小さいサイズのにする。割高だけどしかたない。使いきれないよりましなはず。
2)シルクのサイズがだめぽ
 ⇒いつもネイルベッドの横幅よりでかくなってしまう。
  これ、多分最悪。
  シルクをファイルで切り落とすときのけばけばはサイドなんて修繕不可能な気がするので。
3)アクティがだめぽ
 ⇒ちょっとかけすぎたら凹りが半端ねーことに。
  理想はひと吹きでまんべんなくだけど、
  とりあえず二吹き(左寄り、右寄りの一回ずつ)で全体に添付されるようにがんばる。
4)ラウンドが・・・
 ⇒言わずと知れたラウンドさん。
  もうね、サイドストレートからして気持ち悪い。
  自分の才能を怨む。
  努力しかないす。

これだけダメだししたら、すっきりした。
あとハイポイントとか、厚みとかいろいろあるけど、もうちょっと置いとこ。
赤ポリは~、しょぼいポリッシュ使ってるのでスルー。
検定前になったら新品下ろすさ。

今年も、練習がんばるぞーーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。